GW期間中も基本的には営業をしています。用事やイベントごとがある日は別として。年末年始も普通に予約が入れば営業をしています。
働きすぎやろー
こんな事を言って頂くことも割と多いのですが、どちらかというと「ワーカホリック」というか「ライフワーク」に近い感覚なので苦では無いというのが実感です。
仕事をする程に新しい発見がある訳で、つまりは仕事をする程に自分の治療家としてのレベルが上がっていく訳で。治療家としてこんなに楽しい事は無いのです。
今に満たされている
子供との日常、仕事での充実。これで満たされているので週末や祝日に「外に遊びに行く」という動機が余り沸かないというのもあります。娘も似たような感じでして「人混みの外より、2人でスプラ2の方が楽しい」というタイプです。
要は外でのイベントで思い出を作るより「当たり前の日常を共有する形」での満たされた日常型の人間です。なんと親子ともに。なので日向ぼっこを「二人で」しているだけでハッピーなんですね。「一緒なら何でもイベント化」の感覚です。だからコンビニに買い物でも、習い事の送迎すら僕ら親子にはイベントなんですね。
その代わりスキンシップとコミュニケーションは一般のご家庭に比べると相当に多いです。我が家での普通は一般のご家庭からすると「ちょっと異常」と取られるくらいに濃厚だと思います。でもそれが我が家の普通なのでいいんです。
という訳で、週末に出掛ける事も少なく。親子の時間を過ごした後は「娘:友達」「僕:仕事」という別行動になるのが当院の鉄板スタイル。
日々の暮らしで十分満たされていると、割と楽です。お金も掛からないですしイライラする機会もありません。生活空間が狭くなるからだと思います。小さくまとまると言いますか。
だから当院は年中仕事を楽しめる環境に「今のところ」はあると言えます。ありがたい限りです。勿論、実家の助けも大いにありますから感謝しています。