当院の写真は京都の増田えみ写真事務所にお願いしています。

当院のHP写真について

当院で使用している写真については全てプロのカメラマンにお願いしています。

京都の女性【ママ】プロカメラマン:増田えみ写真事務所

こちらです。

カメラマン選びは難儀しました

元々「HPの写真は絶対にプロに任せなさい」というアドバイスをもらっていた私は、必死のパッチでカメラマンを探しました。探し方も良くわからないのでネットで検索をしてひたすら探しました。

自分に選別眼が無い辛さ

値段も本当に千差万別。1万円から10万円まで様々です。立場も週末カメラマンさんからプロのカメラマンまで様々でした。「誰に頼むのがベストなんだろう」と自問自答するのですが、カメラマンさんの自己紹介・強みを見ていても「それがどう評価すべきものなのか」がまずわからない。

どうしよう。本当にそんな状況でした。

よし、HPのコンセプトから絞り込もう

カメラマンさんの自己紹介を見ても「比較の仕方」がまずわからない。そこで「自分のHPのコンセプトから絞り込めばいいんじゃないか」と考えました。ターゲット層の立場に近い人を選ぼう。それが一番ターゲットに響く写真を撮ってくれるはず。

そこで早速絞り込んだらすぐに増田さんに辿り着きました。

私がリスト化した条件

  1. 週末カメラマンではなくプロであること
  2. 女性である事
  3. ママである事
  4. 料金が5万円以下である事
  5. なるべく拠点が近くである事

主に女性向け、子育てママに向けたホームページになるので、女性で子育て中のプロカメラマンにお願いしようとしたのです。その条件で絞り込むと増田さん以外残りませんでした。

結論:増田さんで良かった!

男性では出せないであろう「温かみ」「丸み」を感じる写真を沢山撮って頂けました。「鋭さ」と「ほわっと」が同居した写真と言いますか。これが欲しかったんです。

という訳で、私は増田さんに写真をお願いして大満足となりました。