サーバー移転をしています:メールが明日まで届きません

サーバーを引っ越しています。

トシオとイクミの俊カイロプラクティック院のホームページですが、地味にアクセスが多く、更には1人当たりのページビュー(1人あたり見てもらっているページ数)が10ページを軽く超えている状況にあります。※一般的には平均2~3ページだそうです。

その影響もあってか、使っているサーバーへの負担が大き過ぎるみたいで「おたく、ええ加減にせえよ」とサーバー会社に怒られてしまいました。むしろ今まで怒らずに辛抱してくれたことに感謝感謝。僕もそんなことになっているとは知りませんでした。

だから引っ越した

という訳で、トシオとイクミの俊カイロプラクティック院関係のホームページを別サーバーへと引っ越しさせています。

次のサーバーはもうずっと前から気になっていたサーバー。

Xサーバー

速度も安定性も早いとは聞いていましたが、個人的に何より気になっていたのはですね・・・・・

自動バックアップ

もうこれがあると無いでは気持ちの余裕が全然違う。勿論、前のサーバーでもプラグインを使えば自動でバックアップは取れますが、プラグインはどんなトラブルが起こっても自己責任だし、何よりWPが重たくなる。

軽量化至上主義のGOOGLEさんの天下のもとでそれはアカンやろうと。

という訳で只今Xサーバーへのお引っ越し作業中となっております。メールの設定を明日行う予定ですので、明日まで当院のお問い合わせフォームからのメールは恐らく届きません!!なるべく作業を急ぎますのでご容赦ください。

何せ1人院なので。。。