千里丘で産後の骨盤矯正をしよう

[最終更新日]2020/05/10

産後の身体が求めているもの

それは骨盤矯正だろうか?

全身調整を待っているのだ

はじめに

本サイトで記述している「産後の骨盤矯正」についてはあくまで俊カイロが辿り着いた理論です。医学書から導かれた理論と実際の臨床から導かれた理論が合わさった形です。

全身調整による産後骨盤矯正

当院の全身調整は身体全体を「1つの構造物」として全体の調整を行うものです。骨盤矯正はその流れの一部です。いわば全身調整の「通り道」になります。

ちなみに「全身マッサージ」とは別物です!※よく誤解をされて凹む院長。

こんな事をします

  1. 筋バランスの調整
  2. 神経バランスの調整
  3. 体液循環(血液/リンパ/脳脊髄液)の調整
  4. 内臓調整
  5. 呼吸調整
  6. 重心調整
  7. 感覚調整
  8. 骨盤矯正
  9. 関節矯正

これらの内容を1つの流れに纏め上げています。

千里丘でこの取り組みをしているのは恐らく当院のみです。理由は簡単で「時間」と「手間」がとても掛かるからです。

でも「避けては通れない」と私は思っています。

もう、見た方が早い

>>「全身調整の動画

こちらにざっくり紹介の動画がありますので雰囲気を感じ取っていただければと思います。全身をマッサージするでもなく、全身をパキポキするでもない「全身調整」です。

「ここまでやるんですか?」と言われる事が良くありますが、逆なんです。

dummy
院長

ここまでやらないと意味がない。

私は師匠にそう叩き込まれましたし、臨床で「師匠の言葉に間違いはない」と確信しました。

いつ受けるのが良い?

dummy
院長

「夜間断乳後」がベストです。

ほぼ全ての院が「産後2ヵ月~半年」としていますが、当院は「夜間断乳後」だと断言します。

理由は単純明快で「生活リズムが先」だからです。唯でさえお産後はバタバタして気持ちも時間も、体力すら余裕がありません。産後1~2ヵ月の身体が求めているのは骨盤矯正よりも「睡眠」です。

ですので、最初は赤ちゃんと一緒にひたすら寝てください。そして体力を取り戻してください。

赤ちゃんが夜ぐっすり眠ってくれる様になってからお越しください。それが産後骨盤矯正のゴールデンタイムです。

究極のタイミングは「断乳後」

実は夜間断乳時点での産後骨盤矯正は「2番目に良いタイミング」です。

最強のタイミングは「断乳後」です。断乳によってオキシトシンやPRLといった授乳時のホルモンバランスが本来の成熟女性のバランスへと戻る為です。

とはいえ「夜間断乳後」で十分だと思います。

骨盤はいつでも整うのでご安心を

産後骨盤の最大の誤解は「今しかない」と勘違いしているママが多い事です。これは業界側の問題だと思います。あれはおかしい。骨盤が産後開きっぱなしとかも。

産後の骨盤は骨盤矯正では最も難易度が低い「元々動いている骨盤」かつ「動きたがっている骨盤」ですからご安心下さい。例え産後2年であろうととても素直に整ってくれます。

  1. 今しかない!と慌てて来る必要はありません。
  2. 手遅れ。。と諦める必要もありません。

産後の生活が落ち着いた時に「さぁ、骨盤整えるか~」とご相談下さい。

日常的に矯正を行っている「ヘルニア骨盤」に比べて10倍はやり易いです。

託児は大丈夫?

dummy
院長

大丈夫ですが、効果はかなり落ちます。

託児による産後の骨盤矯正も大丈夫です。ただ、効果はかなり削がれます。2018年、2019年と散々思い知りました。

「赤ちゃんの挙動1つでもママの神経は呼び起こされる」

これはママの身体に触れている施術家全員が確信しているはずです。「そんなことはない」という先生が居たら、ある意味凄い。それくらいはっきりわかります

赤ちゃんが少し声を出した、愚図った、泣いた。どの様な状況であれ、赤ちゃんに動きが起こった時点で「一瞬で」全身に薄い緊張が走ります。意識の2~3割が常に赤ちゃんを向き始めるのです。こうなると施術の刺激は跳ね返されてしまいます。

しっかり身体を整えたいとお考えの場合は「ご家族にお世話を頼む」のがベストです。そういう意味でも状況が落ち着いた「夜間断乳後」が最善と考えています。

勿論「預け先が無い」というママはお気軽に託児をご利用ください。当院が誇る最強の託児スタッフと時間調整を致します。

料金は?

dummy
院長

10,000円/回です。

俊カイロは「10,000円/回」の固定料金です。初診料も延長料もありません。

税込み価格ですので、1万円札を1枚持ってご来院ください。

お支払いは現金のみ

クレジット払いは対応しておりません。現金のみです。

たま~にいらっしゃる「あ!忘れた!」とか「あ!足りない!」という場合は後日のお支払いでも大丈夫ですのでご安心下さい。

施術時間は?

dummy
院長

基本120分です。

初診のみ180分となります。

施術時間は一般の院に比べて長いです。可能な限り施術の圧縮をし続けておりますが、現状ではこれが精一杯です。これ以上の圧縮は「質」を著しく下げてしまいます。

現状、目標は目指せ90分への圧縮です。

お問い合わせはお気軽にどうぞ!