遂に当院もLINE@を導入する事になりました。

遂にLINEを導入する事に

ガラケー派の私には余り縁の無いLINEなのですが導入してみました。

友達追加の画像リンクを設置

友だち追加

ガラケー派では年齢認証が不可能

私は普段はガラケーを使い、譲ってもらった古いスマホを自宅用で使っています。

何とLINE@は「AU」「docomo」「softbank」のスマホで無いと年齢認証ができず、無料プランの機能が制限される事がわかりました。「softbank」のガラケーではダメだそうです。

1:1トークが封印されている当院のLINE@…

line@が最も活躍しそうなのは「相談事」か「質問事」です。それには1:1トークが大活躍をしてくれる予定でした。でも、それが封印されてしまいました。ガラケーを使っている運命だそうです。

1:1トークは通常のLINEにするしかない

この解決策は私がガラケーを捨ててスマホに機種変更するしかない様です。ですがその予定もありません・・・

そこで、通常のLINEアカウントをそうしった相談・質問用に使っていく事にしました。

通常LINEには「友達追加ボタン」が無い

状況的に詰んだ感じがします。

結論

当面は1:1での質問、相談は通常のLineの方で対応する予定です。私が3大キャリアのスマホに切り替える時が来れば、すぐに年齢認証を行い、LINE@で1:1トークができる様にする予定です。

来ないだろうなぁ。。。。