問診表にこんなのを追加しました。
- 全身調整をしつつ、1回で痛みを取って欲しい。
- 全身調整だから1回で痛みが取れるんですよね?
- 1回で全身をするから1回で終わるんですよね?
この様な誤解をさけて来院される方が時々いらっしゃる様になりました。
全身調整が誤解されている?
こちらの伝え方がまだまだ未熟なんだなと痛感しますが、このままにしておくのはまずい。全身調整はそんな「いいとこどり」の様な結果は生み出しません。
「痛みを取る」と「整える」って全然違う道なんだよー!
という訳で、ミスマッチを避けるために問診表での事前確認をする事にしました。
今日、痛み取ってちょ!
という方には「痛みを取る」為の治療と矯正を行いますが、それは俊カイロの特徴である「身体を整える」とは全く別方向の取り組み(対処療法)である、という事を理解頂いた上で取り組むことにしました。
余りおススメはしません
応急処置はすぐ戻る
「痛みを取る」とは痛みが出ている部位に絆創膏を貼り付ける様なもの。負担は結局別の場所から出てきます。
ですので、個人的には「とにかく痛みを」というルート選択はおススメしていません。私自身がそのルートを選び、大爆発を呼び込んだからです。
とにかくこの痛みを何とかしたい
この気持ち、痛いほどわかります。わかりますが「健康を取り戻す」という観点から言うなら圧倒的な遠回りになります。