- ホーム
- 先輩からのメッセージ
先輩からのメッセージ
monbel さん
紹介です。
こちらの院は痛みに対しての施術は余りしていない様です。
ただ、確かに結果的に痛みが「剝がれていく」というのは確かだと思います。私も実際そうでした。
順番が違うといいますか。意識が痛みにフォーカスされている側としては「早く痛みを!」となるのですが、こちらの先生は身体の順番に従うことを大切にしています。
そう、手順を大切にしている先生です
本当にこれで大丈夫なのかな、と最初は思いましたが先生の指示通りにこなしていくと確かに身体は変化していきます。
その変化が広範囲でうっすらと重なっていくから感覚的には不思議なものです。
でも、自分の生活1つで簡単に戻る。良くも悪くも。
そこで私はやっと気づく
そうか、根本原因って私の生活態度だったのか。ここからは早かったです。先生の「仕込み」と私の「実践」が繋がった感じ。
私自身が理解して取り組まないと定着しない。変化は簡単に起きても安定しない。
その安定は先生の技術でも知識でもなく私の意識と行動だった。
先生が伝えたいこと、目指していることがやっと理解できた。そうかそういうことか。
健康って本当に自分次第で何とでもなります。
先生は本当にその最短距離を「急がば回れ」で整えてくれる感じ。
最強のお膳立て。それが俊カイロなのだ!箕面市民 さん
箕面小野原です。
産後の骨盤矯正でお世話になりました。2人目の矯正です。
1人目の時には箕面駅近くの産後専門の整骨院さんでお世話になりました。
その時は10回回数券で骨盤を矯正して、その他の問題があるとのことで追加で5回ほど通いました。
託児があったこと、一人目だったこともあって通いきることができましたが、2人目であれをするのは辛いと思い、今回は「3回で終わる」というこちらにお世話になる事に。
最初に「自然ですか?帝王ですか?」という点と「託児をご希望ですか?出張ご希望ですか?」との確認があります。理想は「来院託児無し」だそうです。
今回は回数が少なくなりそうなので母を頼って託児無しの来院にしました。
〇施術の回数について
骨盤は本当に3回で終わりました。身体がとても軽い。自分の身体がフワフワした感じで、地に足がつく感じ。これは新鮮な感覚でした。
骨盤矯正の場合は骨盤が整った時点で卒業になります。それ以降は本当にお任せという感じでした。
検査結果で、骨盤以外の問題点が明らかだったので迷わず追加。
1人目の時には「ここが悪い」と指摘を受けたものの、検査は無かったので「そうなんだ」という認識でしたが、ここははっきりと検査結果が出るので納得できました。
追加の施術も宿題をしっかりこなしたおかげか、2回で完了。身体から引っ掛かりが無くなってゴムみたいにビヨーンと伸びます(笑
私の身体は本来はこうだったのかw
〇料金
1回10,000円
施術時間は常に2時間程度です。時間よりも密度がとにかく濃いです。時間があっという間に過ぎていきます。
〇施術のイメージが変わった
今まで受けてきた施術とは全く別物でした。先生が言うには「これが本来の施術」とのことですが、私にとってはこっちの方が別物過ぎる(笑
3人目の予定は少し先ですが、こちらでお世話になると思います。
先生、ありがとうございました。
PS-両親と義両親のこともよろしくお願いします(笑社畜さん(2024/09/04)
理解できるかどうか。
何を?
先生の話す内容が。
理解しようとするかどうか。
何を?
先生の言葉と自分の身体と。
理解する気が無いなら、ここは止めといた方がいい。先生の熱量に取り残される。
先生は私達を残して先には進まない。何回でも説明してくれる。
問題は聞く側に「理解する意欲」があるか否かだ。
無ければ「理解しようとする素振り」は見せない方がいい。間違いなくお互いに時間の無駄になっている。
受ける側は自分が望む先生を探す事に時間を使った方がいいし、
先生はここを求める人に力を注いだ方がいい。
ここは自分みたいな「知りたがり」が集まるべき場所。
今までは聞いても答えてもらえず、聞いても嫌な顔をされ、聞けなくなっていた。
でも知りたい、納得したい。このモヤモヤをはっきりさせたい。
そういう人間は迷わずここを選ぶべきだ。
自分が作り上げた小さな帝国はここで滅ぶ。
その外側にある豊饒な世界をここで堪能すべし。
自分を変える覚悟があるか?自分が足りないものだらけだと認めることができるか?
健康を取り戻す最大の秘訣。
それは「自分は素人に過ぎない」と認めることだ。それが辛い!何か悔しい!SKYさん(2024/08/31)
前から噂だけは聞いていました。
それなりに忙しい整骨院で勤務していますが、うちの院長がこちらの先生の施術を受けたことがあるそうです。
うちの院長、、、、割とプライド高めなのですが、その院長が「うん、あれは比べたらダメ」とだけ言ってそれきり。どんな施術なんですか?と聞いても「あれは無理。考えたくない」しか言わない。
行くしかないですよね。
1回目ですぐにわかりました。私達のような院とは全くの別質。
余りに真っ直ぐというか、誠実というか、正直というか。
話している内容はあまりに細かいので理解できているか、となると自信はないですが、駆け引きめいたものが全く無いです。
本当に情報すべてを開示してくれている感じがします。
次に繋げようとかそういう意思がない。正しく伝えようという意思ばかり感じる。
技術は受けたらすぐわかる。私の働いている院でこの先生に並べる人はいない。触られたらわかる。全然違う。ここまで違うものかとショックを受けた。
知識もわかる。常に先生の口からあふれ出てるw
そして「嘘がない」のもわかる。ここが一番大きい。営業的駆け引きがない。安心できる。
確かな技術、知識、そして誠実であること。
これ以上求めるものって無いじゃん。となった。
後は先生も仰っていた、というか一番悩んでいたと感じたポイント。
「相性」だと思う。
この院の方針、コンセプトにマッチするかどうか。
ここは真正面からオープンしてるから後は受ける側の問題な気もするけど。かよぽんさん(2024/08/29)
ここに至るまで随分と遠回りしました。
健康器具は10万以上、他の院だと合計100万以上
その前に気付きなさいと言われそうですが、わかってくれる人多いと思います。
次こそはと思ったり、期待させられたり。
信じて通って、あれこれ購入して。結果的に良くならないまま、段々と「まだ来るの」みたいな顔をされて。
段々と不信感が芽生えてヤケクソ気味になった時でした、ここを紹介されたのが。
もっと早く紹介して!w でも、最初からここだったら通えていた自信もないです。
自分で考えて自分で取り組む事に耐えられなかったと思う。
そうなんですよね、これだけ沢山の時間とお金を費やしたのは「お任せ」してたら良くなると思っていたから。自業自得だったと思います。
症状は重たいのに、まだ楽して楽になりたいと思っていたのを見透かされたのかもしれません。1回20分くらいの施術を毎日通ったり。
今思うとそれで良くなる訳がないw
そういった話せば止まらない失敗談。それが全部ここで活きました。
先生の言葉が1つ1つ納得、腑に落ちる。何故なら私はその道を通ってきたからw
2週間に1回、宿題をしっかり。先生を信じて取り組んだ結果。
100万以上かけても変化しなかった症状が10万円で旅立ちました。
症状が旅立っただけでなく、自分の身体を感じ取れる様になるというオマケまで。※いやこっちがメインディッシュかw
カラダをキチンと使う事。たったそれだけで今までの先生が匙を投げた症状が何処かへいった。
それでいて先生は言う
「これが人のカラダですよ」と。
ここまで謙虚な先生は今までにいなかったです。
これは本物だ。私は人生を取り戻してもらった。パーやん さん(2024/08/28)
皆さんの「あ」はなんでしたか?
私は「歩行」でした。
これは確かにすごい。というかとんでもない。エポックメイキング。
「あ」を迎えたから言える言葉かもしれません。
「あ!」ではないんです。
「あ」です。
これ、経験した人にはきっとわかってもらえる。「!」は無い。
変化が先に起きていて、感覚が後から追いついてくる感じ。だから「あ」なのだと。
「え?いつの間にそこにいたの?」という感じ。
具体的に何やねん?とお叱りが聞こえてきたので具体的に。
私は歩くことが大好きなのですが、膝が悪い。腰も悪い。何なら背中も悪い。
サポーターと湿布は家族です。でした。
それがですよ
まったく膝に負担が乗らない。腰にも乗らない。
「力がスゥ~っと通り過ぎていく」感覚が今はあります。
膝で力が止まらないんです。そのまま足の付け根も通って過ぎていく。
こんな感覚、人生で初めてですよ。そりゃ気づくわけがない。初めての感覚なんだから。
更に驚いたのが
サポーターを外したほうが楽。これには本当にびっくらぎょうてん。
むしろつけてると足が重たい、しんどい。何か変。
先生曰く「それが歩くです。」とのこと。
今まではいろんな道具の力を借りて「歩く」を再現していただけなのだと。
「歩く」様に「動いていた」ということだそうです。
スッとおりてきた。納得した。それなら納得。
歩くことは本当に楽しい。
今はもう歩けば歩くほどに「もっと歩きたい」という感覚が湧き出てくる。
これがきっと身体の声だ。前は「しんどい、つらい、休みたい」だったw
カラダは正しく使えばこうなるのか!凄いよカラダ!
そして、私は割としっかり通ったのでお金は掛かっています。期間だって気付くまでに1年必要だった。※小さな変化は色々感じていましたよ~
でも、この「歩く」を知ったらもう!全然安い!
だって、私の中にノウハウが残っているんですよ。これを得る為に通っていたと考えたら安いもの。
全然安いよ、とても良心的な先生です。かりんとうさん(2024/08/28)
本当にトコトン向き合ってくれる院です。
あと、二人三脚で取り組む院です。なので「行けば何とかなる」は絶対に無理です。ここに限ってはありえない。
自分のカラダについて、物凄い情報提供が来ますのでそれを受け止める必要があります。受け流して受けてるだけだと本当に何も変わらない。
先生がしてくれるのは「段取りを組む」所までです。そこから先は私達に任せられます。院にいる間だけじゃなくて、予約の間の期間も施術の一部みたいな感じです。※宿題をして煮詰める。
あと、ココも凄い
とにかく向き合ってくれる先生です。ここまで質問に答えてくれる先生は初めてです。どれだけ質問しても途中でしても、最後にしても全部答えてくれます。LINEでも質問し放題。
ここまでキチンと向き合ってくれる先生って見たことありますか?絶対に無いと思います。
「任せる」場所では無いです。「手助けをしてもらう」場所です。
凄い丁寧に手助けをしてもらえます。せいたいしん さん(2024/08/26)
同業者から紹介を受けて予約しました。
自分は東京で整体院をしています。大阪のセミナーついでに受けに来ました。
絶対に東京で開業すべき先生です。
大阪は「安くて良いモノ」の文化です。そこにナニワの美学がある。
東京は「良いモノには価値(貨幣として)がある」という文化です。
大阪では先生は買い叩かれる。実際10,000円でこの施術は流石に無いだろう。
東京に行けば倍で通じる。東京は「映え」にも弱いがそれ以上に「質」にこだわる層が分厚い。
先生はその「質」の要求に容易く応えられるレベルにいる。そうなのです。実際に「応えられる」先生は引く手あまた。
適材適所という言葉があるが、先生の主戦場はここでは無いと感じる。
それくらいに開業場所の空気感と施術の質が乖離している。
勿体ない。
それが正直な感想です。
PS-個人的に衝撃を受けたのは「触診」のレベル。というか、検査のレベルというか。本当に施術も検査も予備動作も区別が無い。全てが同一。生身のワークステーションみたいな先生です。からおけ さん(2024/08/18)
PTです。自費の整体院を経営しています。
古巣のクリニックから紹介を受けました。というか福利対応をしてもらっていた院です。なので施術自体は半年に1回程度受けていました。
独立後、通常の施術を受けに行ったという事です。
福利施術と本来の施術は全くの別モノでした。そりゃそうか、対応人数が違い過ぎる。
にしても、検査数が倍とかの差ではない。5倍?くらいは違って目が点。
ここまでの先生が、ここまで細かく検査をした上で慎重に対応を固めていく流れ。じゃあ今自分がしている内容って何なんだ。いや、古巣のクリニックでしている対応って何なんだよ。
なんて感じで心がやさぐれる。見せつけられるというか勝手に凹むというか。
今まで1つの検査は1つの結果。そう考えて取り組んできましたがここで受けて間違いに気付く。
1つ1つの検査は同時にいくつもの検査を兼ねていて、同時に施術にも繋がっている。という事を「説明されて、実践されて」やっと理解できる。
そして激しく凹む。広告で「安心の国家資格者」なんて入れた事がこっぱずかしい。穴があったら入りたい。
暫く「よし、見なかった事にしよう」と心の端に置き、心の準備が整ってから先生の勉強会に参加しようとお願いをしたら・・・
もうとっくの昔に定員一杯でした・・・・
自分が受けたいタイミングで受けられるなんて甘かった。というか「自分本位」の時点で自分は何かずれていた様な気がする。
色んな意味で勉強になりました。ロンメルさん さん(2020/08/19)
椎間板ヘルニアでお世話になりました。腰椎すべり症と脊柱管狭窄症もセットで診断されています。
背中を伸ばしても太ももが痺れるし、背中を曲げても太ももが痺れるというお医者さん泣かせの状態でした。
手術を提案されましたが、それだけは嫌だと断り転院。
本にあった「神の手」の整骨院に助けを求めました。
1回10,000円で30分。それを週2回2ヵ月。頑張りました。院長指名だったので+1,500円くらい。
悲しいくらいに何も変わらなかったです。これには心が折れた。もうアカン、これは相当壊れているんやと。
用意していた予算も底をついたので施術は一旦お終いにしてこの先の身の振り方を考えていました。
タクシー移動が日常はキツイ。かといって最長20mという歩行距離では日常生活が送れない。どうしよう。
億万長者では無いので本当に人生が詰みに入ったかと焦っていたところに、顧問の税理士先生から紹介を受けました。もっと早く紹介して!!
そして、新たに俊カイロ予算を組んでの訪問となりました。
〇通院間隔が長い
今まではどの整骨院、病院に行っても「来週来てね」か「今週中あと1回来てね」という感じの通院ペースでした。それがここは「1か月後に来てください」という事。「結果を急ぐなら2週間後で」とは言われたものの、推奨ペースは月1回とのこと。日常に割り込まないペースは助かった。
〇施術が細かい
確かに検査が細かい。多い。でも、テンポがいいので苦にはならない。「ちゃんと調べてもらっている」という感じがしっかりした。
〇身体が変わっていく
施術の中で身体が変わっていくのがわかる。これは画期的だった。「どうですか?」と聞かれて「ハイ、いい感じです」と答える今までの鉄板ルートではありません。最初の検査で「×」だったのが、その場で施術をすると「〇」へと変わる不思議な変化。
「まだ身体は戻りたがっていますね」
もうその一言だけで救われた。
自分が回復の階段を上っているような感覚になる。光が見えるとはこういう事か。確かに明るい未来が見える気がする(笑
〇料金
初回10,000円。2回目も10,000円。これはアカン。安過ぎる。きちんとお金をもらって欲しい。私もお菓子派。娘さんへの手土産で自分で納得させている。
でも本音は正当な対価をもらうべきだと思う。
〇私の経過
1つ目の宿題は緩やかな変化だった。「大丈夫かな」と少し不安にもなった。だが宿題2つ目あたりから急に体が蘇った。本当に急に。フワッと朝起きた時の世界が変わった。
スタスタと歩ける幸せ。どれくらいぶりにこの「当たり前の幸せ」を噛み締めた事か。
迷わず、奥さん連れて行った。両親も紹介した。
半分は大事な家族の為、半分は先生への恩返しのつもり。
〇これだけは伝えたい
行ってその場ですぐに変わるとは思わないこと。大切なことは自分の認識を改めることだった。
「受けたらよくなる」
この感覚で受けていたから変化が無かったのかと思い知った。
本当に大切なことに気づかせてもらえた。