先輩からのメッセージ

徒手療法の可能性を見た。

PTの資格を持っています。元病院勤務の今整体院経営です。

今はこちらの勉強会に参加させてもらっています。あと、施術を受けるという名目で月1で通っています(実質、個人レッスンです)

自分は今まで沢山の先生から教わりましたし、施術も実際に受けました。

その上で自分が感じたことを述べますと、こちらの先生は「見ているモノが全く違う」と断言できます。とにかく広い。全体的な俯瞰視野をお持ちです。

症状そのものではなく、症状が生まれた過程を大切にされます。その結果何が起こるかと言いますと

解決策・改善策であるアプローチが「過程」から生まれてくるのです。これはもうコロンブスの卵並みに凄いことだと思います。

私達は症状に沿って解決策を導き出します。それはもう「テンプレート」といいますかいわゆる「標準〇療(NGワードぽいので伏せます)」です。

過去のデータから導き出された「標準的・一般的なアプローチ」を症状で一纏めにして行います。そこに「個」のプロセスは基本的に介在しません。「症状」がベースです。

ですが、こちらの先生は「プロセス」単位でアプローチを切り分けています。そうなんです。発症に至るプロセスは個人単位で異なります。その「個人」単位で取り組みを切り分けるというのは完全な「オーダーメード」です。

そんなことが可能なのか?信じられませんでし                た。でも実際に取り組んでいる。症状ではなくプロセスから導き出すからそれが可能なんですね。だから検査項目が桁違いなのかと。

ここで施術を受ける人達の殆どが「自分が受けている検査・施術の凄さ」を実感できないと思います。

それくらいこの先生は「何事でもないかの様に」普通じゃない事を普通にしています。同業なら受けて感じるはずです「ここまでしなきゃダメなのか」と。

10,000円という費用を高いとする人は多いと思います。でも受けている内容が10,000円ではとても足りないと感じる人は少ないはず。「即効性」を求める人が多い時代だからです。

この院は先生の凄まじい良心で運営されている。東京だったら最低でも2万は超える。そして東京なら・・・おそらく会員制となり一般の人には受けられない施術になると思う。

元東京組の自分がソースです。

けいさん さん

希望全身調整を経験したい
希望学びたい
通院間隔月1回

俊カイロフォトフレーム